カテゴリ:日記( 26 )

はじめまして で お邪魔しま~す♪

ツイ友さんのわんちゃんと、初対面してきました(^^♪

さっちゃんの子守りの都合がつかなくて、「連れてっていい?」って聞いたら、「じゃ、うちにくる~?」って(^^)
図々しくも、初対面なのにおうちにお邪魔させていただくことに。

わんちゃんちは車で1時間ほど。
おうちまでのだいたいの道を聞いて、出かけました~

私、大概のところは車で行っちゃいます。
で、ちゃんとたどり着けるんですよね~

今回も一発でわんちゃんちを見つけて、ピンポ~ン♪
わんちゃん、びっくりしてたな(笑)

とりあえず、ランチを食べに近くのカフェへ。
住宅街の中の、とっても家庭的な雰囲気のカフェ。
おもちゃも置いてあって、さっちゃんも飽きずに遊んでました。

d0252617_1322761.jpg

マカロニをトマトソースに絡めたものに、とろ~りチーズ。
このパンも美味しかった(^^♪さっちゃん、おかわりしてました。

d0252617_1323249.jpg

デザートは紅茶のプリン。
わんちゃんは、きなこアイスクリーム。

おしゃべりしながらのランチの後は、わんちゃんちへ~

d0252617_13232253.jpg

わんちゃん、手作りのスコーンと抹茶黒豆マフィン♪
セッティングも素敵でしょ~
とっても美味しかった!

わんちゃんのお家はナチュラルで、木の香りが漂う素敵なお家。
で、わんちゃんのセンスがいたるところに光ってました。
いいな~私も一から自分の好みでお家を作ってみたい!(無理やけど・・・)

わんちゃんとは、中高とブラスバンド部だったことや、わんちゃんのクラブの先輩が、私が以前勤めてた会社での私の同期だったり、と偶然の一致が多くてびっくりです。
縁があるんだな~なんて(*^_^*)

なんか、すごくくつろいでしまいました~

短い時間だったけど、とっても楽しかった(^^♪

そして、素敵なお土産まで・・・
d0252617_13324299.jpg

スコーンとマフィンをさっとかわいくラッピングしてくれて。
素敵女子はこういうラッピンググッズも常にストックしてあるものなんだ~と感心。
私なら、ナイロン袋に入れて渡してしまいそう(笑)

そして編み物上手なわんちゃん作のコースターとコサージュ!
めっちゃかわいい~~

私、手芸関係まったくできない人なので、こういうのさくっと作れる人ってほんと、尊敬しちゃいます。
わんちゃん、ほんとにありがとう(^o^)/大事にするね~

道順もばっちりなので、また押しかけちゃうかも(笑)
楽しいひとときでした♪
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-13 13:45 | 日記

大満足!の最終日

TDR旅行記、最終回です~
3日目は再びTDLです♪
長々とお付き合いいただき、ありがとうございます(^^;)

1月9日は成人式。
晴れ着姿の新成人の方々が、TDLにもたくさん!華やかでした~
十ウン年前を思い出しました・・・(遠目・・・)
浦安市の方は成人式をTDLで迎えられるなんて、幸せですよね(^^)

この日もゆっくり目の入場で。
まず、「スーパードゥーパージャンピンタイム」という、ショーの席取り。
子供と大人は別々に見ないといけないんです・・・
子供が主役で、ミッキーやミニー達と一緒に遊んじゃおう!という、なんとも楽しいショー♪
最後に、観覧席の子供達のところまでミッキーたちが下りてきてくれるんです!
二人とも大喜びでした(^^)
d0252617_23292126.jpg


この日もやっぱり空いてたと思います。ほんとラッキーでした(^^♪
人気のアトラクションにも順調に入れました!
あ~ちゃんが大きくなったので、スピード系の乗り物もOKで、私も何年かぶりにスペースマウンテンなんかに乗っちゃいました♪

「ジュビレーション」というお昼のパレードはバケーションパッケージの特典でシンデレラ城を真正面に見る、特別観覧席からの鑑賞♪
これが、最高!でした(^^)
地べたに座らなくてもいいし、席取りの必要もなし。ルンルン♪
d0252617_23324063.jpg

ビデオも写真もしっかり撮れましたよ~
いつ見ても、ディズニーのパレードは夢が一杯で、見入ってしまいます・・・
子供達もしっかり見てました(^_^)

パレードのあとも、空港行きバスの時間ぎりぎりまでパークにいてアトラクションを満喫。
ほんとに楽しかった~

神戸空港に着いてから、さっちゃん、「ミッキーのおうちに帰りたい・・・」と呟いてました(笑)
すごく楽しかったんだよね~
また、絶対行こうね♪
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-12 23:41 | 日記

魔法の海へ♪

TDRツアー、2日目は10周年を迎えたディズニーシーへ行って来ました(^o^)/

朝は少しゆっくり目にホテルで朝食を食べてから出かけました。
この日もファストパスを使いながら、順調にアトラクションを回ります。
d0252617_16211096.jpg

バケーションパッケージだと、ショーの席も確保してくれたりするので、かなり時間を有効に使える!
そして、やっぱり寒い時期なので混み混みではないようでした♪

シーは水上でのショーが見どころ満載ですよね。
お昼は「レジェンドオブミシカ」というショーです。
d0252617_1631877.jpg

ミニーちゃんが船から降りてくれる広場に席を確保して、一緒に盛り上がりました(^^♪
あ~ちゃんはキッズエリアに一人で座って鑑賞、さっちゃんはママとのりのりでした。

お昼には、もう一つ10周年の記念のショー、「Be magical!」というのもあって得した感じがしました~
キャラクターが総出演でした(^_^)
(さっちゃん抱っこしてたので、写真撮れず・・・残念。)

シーのいいところはもう一つ、ビールがあるところ(^^)
パパもこれで少しは間が持つ、というものです。
夕食はパーク内の中華料理のお店(また、中華!)でビールを飲みながら・・・
レストランも待たずに入れたな~

夜のショーは、「ファンタズミック」。
魔法使いの弟子になったミッキーが、水上で魔法を繰り広げる迫力のショーです!
d0252617_164053.jpg

これ、ほんと、すごく見応えありました!
演出も素晴らしいし、やっぱりミッキーはかわいいし♡

そのあとのマジックインザスカイまで、しっかり満喫してホテルへ帰りました。
さっちゃんは、ファンタズミックの途中でやっぱり撃沈zzz
抱えて帰りました~~
3歳では、やっぱり疲れるよね(^_^.)

1日目から思ってたのですが、シーにしか売ってないテディベア、ダッフィーとシェリーメイを抱えてる子達がまぁ、多いこと!
大人気なんですね・・・
もちろん、うちの子達も欲しがったわけです(^^;)
d0252617_1646728.jpg

我が家にもやってきました(^^♪
肌触りもよくて、かわいい♡
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-11 16:48 | 日記

行ってまいりました!TDR♪

d0252617_1431257.jpg

冬休み最後の三連休、4年ぶりのTDRへ行ってきました!
さっちゃんは初のTDRです(^^)
神戸空港から飛行機で羽田へ1時間。あっというまに到着♪

今回はディズニーバケーションパッケージを使って、3daysマルチパスポートで思いっきりTDRを満喫する旅。(パパはしんどそうでしたが…無視しました。はは・・・)

1日目はTDL!
到着後は早速、予約していたトイストーリーのランチショー、「ホースシューラウンドアップ」へ!
d0252617_1491137.jpg

ウェスタンミュージックでウッディーやジェシーが歌ったり、踊ったり、楽しいショーでした(^^♪
お料理もなかなかおいしかったです。

思ったほどに激混みではなく、ファストパスも使いながら、わりとスムーズにアトラクションを回ることができました。
一番並んだのが、ミートミッキーで、50分でした。
d0252617_14142392.jpg

さっちゃんも、意外と暗くなるアトラクションでも平気で乗ってたな~
エレクトリカルパレードまで、しっかり堪能してホテルへ帰りました(^_^)

お泊りはホテルオークラ東京ベイ。
1日目の夕食はホテルの中華料理のお店で黒豚しゃぶしゃぶのコース。
d0252617_14182963.jpg

鶏ガラベースのおだしは、辛いものとふつうのものとが選べるようになってて、とっても美味しかったです♪
お肉も柔らかくて~(*^_^*)前菜からデザートまでしっかり食べました。
お子ちゃま二人は撃沈(-_-)
お店でずっと寝てました~

私もディズニー大好き♪
テンションも自然と上がってたのか、さっちゃんを抱っこしたりで、疲れてるはずなのに結構元気余ってました(笑)
パパ曰く、「ママが一番楽しそう」と(^^;)

TDR2日目はシーへ行きますよ~(^o^)/
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-10 14:25 | 日記

新年早々、素敵な出会い♪

d0252617_11511783.jpg

またいきなりの乾杯画像・・・

昨日はかわいいオトヨメちゃんと二度目のご対面。
そして、奄美大島から神戸のご実家に帰省しているみのりちゃんとの初対面!

みのりちゃんはダイビングのインストラクターというだけあって、健康的に日焼けしたスレンダー美人さん♪とても三人の子供さんのママには見えません!
素敵です(*^_^*)

まずはお造り盛り合わせをオーダー。
d0252617_1214548.jpg

昨日のお店は、オトヨメちゃんちの日本酒を置いてるらっしゃるということで、5種盛りを7種盛りにサービスしてくださいまいした♪
どれもとっても美味しかった(^^)

d0252617_125423.jpg

白ワインも登場ですよ~
ワインを注いでるの、みのりちゃんです(#^.^#)

みのりちゃんは大学卒業後すぐ奄美大島にご主人と移住して、ダイビングのショップをしてるんです。
みのりちゃんのブログは、プロ級のケーキや、お料理、パンが満載!
そして、素敵な島での暮らしが垣間見れちゃいます。

昨日も三人でいろんなお話して、楽しかった~
ブログってすごいね~人と人とのつながりってすごい!なんて話しました。
あっという間の4時間でした。(しゃべりすぎ?でも、時間足りなかったよ~)

お二人からの素敵なプレゼントも♪
d0252617_12145112.jpg

素敵な白い片口はオトヨメちゃんからのクリスマスプレゼント。
小野愛さんっていう作家さんのものだそうです。
私の初作家ものの器になりました!三人、お揃いだとか。嬉しい~~
そしてかわいいガラスの器、昨日いただいちゃいました(^^♪

みのりちゃんからは黒糖焼酎。
なんと44度!これは心して飲まなければ~
とってもかわいい箱、そして瓶もかわいいです♡

オトヨメちゃんの片口にみのりちゃんの焼酎を入れて飲んじゃおうかな(^^)

オトヨメちゃん、みのりちゃん、2012年、幸先のいいスタートになりました。
素敵なお二人にたくさん元気もらいました~
ほんとにありがとう!

また会おうね(^o^)/

我が家は明日から2泊3日で東京ディズニーリゾートへ出発です!
久しぶりのTDR。子供ももちろんですが、私もとっても楽しみ♪
明日は超早起きして飛行機で東京まで。頑張るぞ~(^o^)
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-06 12:24 | 日記

年末年始に食べたもの

d0252617_8591534.jpg

皆様、改めまして、明けましておめでとうございます♪
楽しいお正月を過ごされたことと思います(^^)

私は毎年12月30日から1月2日まではパパの実家、2日から3日は私の実家、というように(どっちも市内で近いんですが)行ったり来たりで過ごしてます。

去年は30日にパパのお友達家族と恒例のお餅つきをしてからパパ実家入り。
晩はてっちりをいただきました~(写真撮ってません)

31日はおせち作りを手伝い・・・と言ってもお義母さんがほとんど作っちゃってますが(^^;)、まぁ何品か作り、晩はすき焼き、そして紅白を見ながら年越しそば。(こちらも写真なし。なんか義父母の前だと撮り難い・・・)

1月1日は
d0252617_981883.jpg

お店のおせちと家のおせちでお祝い。

今年は赤穂の「くいしんぼう」さんのおせちでした。
年末24日からお店を閉めて、おせちに専念されてるだけあって、どれを食べてもほんとに美味しかった(^^♪
3段重にはぎっしり40品ほどが詰められていました。

家のおせちは黒豆・田作り・数の子・筑前煮などなど・・・
お店の味もいいいけど、やっぱり家のおせちも好きです。

1月2日は私の実家にお昼から行きます。
d0252617_9174217.jpg

母はお重に、ではなくちょこちょことお皿におせちを並べて出してくれます。
あと、ローストビーフや、スモークサーモンのサラダやちらし寿司。
お料理上手な母の味、最高です(^^♪

ず~っと食べ続けで、全然おなかがへらない・・・
ってことで、みんなで1時間ほど歩きに出かけました。(笑)

晩は大阪 道頓堀のうどん専門店「今井」さんのうどんすき。
具も全部綺麗に下準備した状態で送ってくださるので、とっても楽でそして美味しい!
おだしが最高です♪

d0252617_9392096.jpg

おせちに飽きるから~って最近は毎年これです。
お昼に歩いたおかげで、また食べちゃった(^_^.)

妹やパパとゆっくり飲みながらおしゃべり。
実家はいいな~~

そして3日は夕方再びパパ実家へ。
晩はぼたん鍋。

4日にやっと我が家に帰ってきたのすが、妊娠7か月のころの私ぐらいに大きくなってしまいました・・・
大変、大変(+_+)

さぁ、今日からちょこっとダイエット始めるぞ~!
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-05 09:48 | 日記

明けましておめでとうございます!

d0252617_1365152.jpg


昇り竜をイメージして作りました♪

今年もよろしくお願いいたします(^o^)/
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-01 08:30 | 日記

小学校でクリスマスパーティー

先週の土曜日、外国人の英語の先生方をお招きして、アメリカンスタイルのクリスマスパーティーが小学校で開かれました。
この行事、ここ何年かで恒例になっているらしく、あ~ちゃんは1年生だった去年参加して、すっかり気に入ってしまいました。

自分たちでプレゼントをラッピングしたり、ゲームをしたり、クッキーデコレーションをしたり・・・
d0252617_1919270.jpg


二人の作品はこちら↓
d0252617_19203214.jpg

左があ~ちゃん、右がさっちゃんです。
作り終わったら、すぐにぱくついてました(^^;)

この日は、一品持ち寄りでみんなでつまみながら楽しみます。
d0252617_19221875.jpg

お菓子や、サンドウィッチ、マフイン等々・・・たくさん並びました。

私は洋ナシのケーキを焼いていきました。
d0252617_19232218.jpg

ヨーグルト入りの甘さ控えめケーキ。
なかなか好評でしたよ♪

d0252617_19242416.jpg

こちらは先生方が作ってくださった、「アップルサイダー」というあったかい飲み物。
寒い冬、外で飲んだりするそうです。
オレンジ・シナモン・クローブと一緒にアップルジュースを温めたものです。
飲んだらとても体が温まる~
寒い体育館だったので、ホッとしました(#^.^#)

サンタに扮した先生からプレゼントをもらったり、一緒に英語の歌を歌ったり・・・
楽しい時間を過ごしました。

みんなで飾り付けを作ったツリーは風船ツリー。
d0252617_19284594.jpg

みんなの夢が大空高く飛んで行く風船に乗って、天まで届きますように・・・

と、この日まではさっちゃんも元気だったのですが、今日で高熱続きが4日目。
どうもマイコプラズマ肺炎らしい、とお医者様に言われました。
まだ熱が下がりませんが、安静にしておくしかないみたいです(;;)

ツイッターやブログのコメントで皆さんから心配してくださる声を聞くたび、本当に嬉しくてありがたく思っています。

今年の漢字は「絆」でしたが、こうやってできたつながりをこれからも大切にしていきたいな~と思いました。
皆さん、ほんとにありがとう(^o^)/

ちなみに、私はとっても元気です(^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-14 19:37 | 日記

レシピ掲載のお知らせ

d0252617_92758.jpg

レシピブログさんの「わくわくお買いもの部」、『今週の旬のレシピ』というコーナーで私の「鰆ときのこのホイル焼きマスタードマヨソース」が、掲載されるそうです!

11月28日~12月4日の週の旬のレシピとして紹介していただきます。
レシピ全20件がランダムに表示されるので、ブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただくと、表示が切り替わりますので、お試しくださいませ。

こういう経験が初めてなので、なんだかとっても嬉しいです♪

レシピブログさん、ありがとうございました!
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-28 09:07 | 日記

憧れのあの方と・・・

d0252617_7425815.jpg
いきなりの、乾杯画像ですが…

土曜日、いつもツイッターやブログでお話しさせて

もらってるオトヨメちゃんと、初デートしてきました!

ネットでお友達になった方と、実際に会うなんて

初めてでちょっと緊張しました~

でも、オトヨメちゃんはほんとに想像してた通りの

かわいい奥様で親しみやすくって、初めて会った

感じがしなかった(*^_^*)



初対面から「乾杯♪」だったのがよかったのか、いろんなお話がたくさんできました~

最初、スペインバルのお店へ連れて行ってもらいました。
d0252617_7521567.jpg

明石蛸のカルパッチョ、生ハムの三種盛り。

d0252617_7541122.jpg

渡り蟹のパエリアなんかを食べながら、お家のこと、子供のこと、ブログのこと、いろいろおしゃべりしました。

私の方が舞い上がってて、しゃべりまくってたような気がする(笑)のですが、笑顔でお話し聞いてくれて、優しいオトトメちゃん・・・

時間があまりなかったのですが、2軒目のお店へ。
今度は和な感じのお店。
d0252617_7592146.jpg

ヒラメのカルパッチョにコチジャンソースがかかってるものと白ワイン♪

ワインを飲むオトヨメちゃんをパチリ(*^。^*)
d0252617_821912.jpg

やはり、顔出しのOKはいただけませんでしたが、ほんとにかわいいから~

約2時間半でしたが、オトヨメちゃんを独占してしまいました(^^♪
全国のオトヨメファンのみなさん、すいません<(_ _)>

そんな素敵なオトヨメちゃんから、プレゼントまでいただいちゃいました!!
d0252617_865215.jpg

ケーキスタンドと手作りのりんごジャムに、パウンドケーキ。
ラッピングもおしゃれ~~さすがです。
このパウンドケーキ、オトヨメちゃんも崇拝する素敵マダム、etuさんからのマスカルポーネを使って焼いてくれました。

思わずetuさんの香りまでも感じることができて、幸せ(#^.^#)

d0252617_8132221.jpg

オトヨメちゃんみたいに素敵にセッティングできませんが、こんな感じで。

このケーキ、うちのパパが
「めっちゃくちゃうまい!」「驚くほどに美味しい!」「レシピ教えてもらえ!」と大絶賛の嵐。
私、こんなに褒めてもらったことありません・・・(^^;)
それくらい、ほんとにしっとりで甘すぎず美味しかった!
まじ、レシピ教えてもらいたいです。いや~プロの域ですよ。

ほんとにほんとに楽しく過ごせて美味しいものまでいただいて、オトヨメちゃんありがと(^o^)/

またデートしようね~~
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-21 08:19 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧