みず菜と豚肉の塩麹柚子胡椒炒め

d0252617_955311.jpg

レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ


《材料》←2人分
みず菜         3株
豚肉          150g

酒            大さじ1
塩麹          大さじ1
柚子胡椒       小さじ1/2~1(お好みで)

《作り方》
①みず菜は綺麗に洗い、へたを落として5㎝くらいのざく切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。
②Aをボールに合わせておく。(柚子胡椒は酒でよく溶いておく)
③フライパンに豚肉を入れて炒める。
④豚肉の色が変わったら、みず菜と②を加えてさっと炒め合わせる。

d0252617_959163.jpg

みず菜は炒めすぎないのがポイントデス!(●・w・●)ゝ
シャキシャキでとっても美味しい~~!
これはかなり好みの味でした♪

保育園も先週金曜日から通常保育。
さっちゃんの通ってる園は週一回、火曜日がお弁当の日です。

d0252617_1011659.jpg

今日は初のお弁当。
こんなの持って行きました~

全部、食べてくれるといいな~( '艸`*)

コメント、たくさんありがとうございます!
忙しくてちょっとブログをさぼり気味・・・
みなさんのところへのご訪問、ぼちぼちさせてくださいね( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
[PR]
# by momosaki-mam | 2012-04-17 10:05 | おかず

みず菜のサラダ ポテチトッピング

またまたモニターです(ノ∀\*)

d0252617_0595956.jpg

レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ


《材料》←2人分
みず菜             3株
ポテトチップス        適量

オリーブオイル        大さじ1
薄口しょうゆ          大さじ1/2
白ワインビネガー       大さじ1
塩                小さじ1
砂糖               小さじ1
こしょう              少々

《作り方》
①Aをボールに入れ、混ぜ合わせる。
②みず菜は洗ってへたを落とし、5㎝幅くらいのざく切りにする。
③①に②を入れてよく和える。
④器に盛り、上から砕いたポテトチップスをかける。

シャキシャキのみず菜、とっても美味しいです~
ポテチがアクセント♪

今回、レシピブログさんから届いたのは・・・
d0252617_18171.jpg

新鮮なレタスとみず菜!
嬉しいな~( *´艸`)
またいろいろ考えますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

この日、日曜日は手巻きの日~♪でした(^^)
d0252617_194481.jpg

子供達、手巻き寿司、大好きなんですよね。
途中で海苔が足りなくなりました(;´・ω・)
幸いストックありましたが(*>∀<)

d0252617_1104479.jpg

寿司ねたで子供に一番人気があるのは、やっぱりマグロ。
で、サーモンですかね。

私はシマアジとかブリトロとか、大好きなんですが(ノ∀\*)

みなさんのお宅は、手巻き寿司、どんなねたを巻くんでしょうか~
[PR]
# by momosaki-mam | 2012-04-14 01:14 | 晩ごはん

コンソメジュレdeそうめんチャンプルー

d0252617_16171577.jpg

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


《材料》←2人分
揖保乃糸                      2束
ロースハム                     4枚
長ネギ                        1/2本
にんじん                       1/4本
しいたけ                       1枚
水菜                          1株
卵                           2個
サラダ油                       大さじ1
塩                           小さじ1
こしょう                        適量
ハウスのっけてジュレ オニオン&コンソメ  適量

《作り方》
①ロースハムは半分に切ってから5mm幅くらいに切る。長ネギは斜め薄切り、にんじんは細めの千切り、しいたけは半分に切ってから千切り、水菜は5㎝くらいのざく切りにする。
②フライパンに油を温め、水菜以外の①を炒める。
③湯を沸かし、揖保乃糸を表示時間より少し短めに茹でる。
④②によく水洗いして水切りした③と水菜を入れて塩・こしょうをしてさっと炒める。
⑤ボールに卵を割りほぐし、④に入れて混ぜる。
⑥皿に盛り付け、上からオニオン&コンソメジュレを適量かける。

d0252617_16301170.jpg

締切近くて、焦ってますΣ(゚▽゚)
これで全種類、終わったかな・・・

このそうめんチャンプルー、子供にかなり好評でした♪
味付け、塩・こしょうだけなんですが、それが逆によかったかな、と。
ジュレとよく合いました♪(o´▽`o)v
[PR]
# by momosaki-mam | 2012-04-11 16:34 | 昼ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧