タグ:ネイル ( 8 ) タグの人気記事

“自分を磨く”ということ

今月の私のネイル。
d0252617_17535069.jpg

流行りのシャーベットカラー。
1本ずつ違う色を乗せてもらいました。

サンダルの季節到来なので、足も…
d0252617_1755441.jpg

大人な感じ♪

いつも素敵なネイルを施してくれる、ネイリストのまいちゃん。
センスないとできませんよね~
私の毎月のお楽しみです。

で、さっちゃんが産まれてからずっとお休みしていたフラワーアレンジメントのお稽古を、今月から再開しました。
d0252617_17583747.jpg

先生とは長いお付き合い。
実はパパと私のキューピッドでもあるんです( ´艸`)

先生のセンスも大好きです。
お花選びって、難しいですもんね。
こちらもまた、毎月のお楽しみになりそうです。

爪を綺麗にすることも、お稽古に行くことも、“自分磨き”ですよね。
歳を重ねても、忘れずにいたいことです。

子供にとっても、そしてパパにとっても「素敵なママ」でいたいな~と最近よく思います。

気がつけばTwitterを始めてから1年が過ぎてました。
ほんと、1年経つの早い~(^-^;

“自分を磨く”って、センスのいいものに触れること、だと思うんです。
Twitterやブログには、素敵な暮らしぶりがたくさん溢れてます。
だから、私にとってはTwitterやブログも自分磨きかなぁ、と。
暇つぶしではなく…

そこでお友達になったツイ友さん達は、みんなほんとに素敵!
刺激を受けることがたくさんありすぎます(*^。^*)
そんな皆さんの足下にも及ばないけれど、頑張って自分を磨いていこうと思う、今日この頃です。

そんな素敵なお友達と、昨日はお料理教室に行ってきました!

またアップしますね~
[PR]
by momosaki-mam | 2012-06-26 17:52 | 日記

お弁当

さっちゃんの保育園は火曜日がお弁当の日。
週1回で、あとは美味しいお給食が毎日あるので、親としては嬉しい限り♪

でも、やっぱり毎回美味しく楽しく、全部食べてもらいたい・・・
小さい子はビジュアルも大事ですよね?

d0252617_22403980.jpg

あ~ちゃんの時にも使ってた、のりぱっちんが今回も活躍してます。
凝ったキャラ弁はできませんが、これだけでも結構かわいい( *´艸`)

最近はいろ~んなお弁当作りのグッズがありますね。
もうちょっと買い揃えようかな・・・と考え中。

さっちゃんは、いつも「美味しかったよ~全部食べたよ~」と言って、空っぽのお弁当箱を持って帰ってきます。
保育園にも、一度も泣くことなくニコニコで通ってます(っ´∀`c)

あ~ちゃんは1か月くらい泣いてたからな・・・
次女はやっぱり強いのかな。

d0252617_2244524.jpg

こちらはあ~ちゃんの遠足弁当。
さっちゃんのお弁当を見ていたあ~ちゃんが、「私もこんなかわいいのにしてね!」と言うので(^。^)

あいにく雨で、遠足は中止になってしまったけど、先生にも「かわいいね~いいね~」と言われて、ご満悦で帰ってきました。

来週もお弁当、頑張ろう(●'д')bファイトです

昨日は1か月ぶりのネイルの日♪
毎月のお楽しみ~(*^▽^*)
今月は指先にお花を咲かせてもらいました~

d0252617_22482892.jpg

カメリアフレンチ、と業界では言うそうです。

ね?とっても可愛いでしょ~♡
[PR]
by momosaki-mam | 2012-05-10 22:50 | 子育て

パスタランチとビタミンカラーのネイル

d0252617_10115875.jpg

かれこれ、2週間ほど前ですが(ノ∀`)アチャー

いつもお世話になってるネイリスト、まいちゃんにネイルしに来てもらった時、お出ししたランチ。

d0252617_10133973.jpg

菜の花・ベーコン・しめじ・玉ねぎの塩麹パスタ。
ほんと、塩麹だけで十分美味しくて、大満足でした♪

付け合せはセロリの粒マスタードマリネ、フルーツトマトとフレッシュバジルのサラダ。

まいちゃんにも喜んでもらえたみたいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

そして、私の指先はただ今こんな感じです♡

d0252617_10172065.jpg

見ているだけで元気になれる、ビタミンカラー♪

今回は色をさっちゃんに決めてもらったんだけど、なんとまいちゃんがイメージしてた色と
ぴったんこ!
で、迷わずこの配色に。
一つだけ置いたグリーンのストーンもアクセントです。

プッチ柄みたいで素敵です♪(●´ω`●)ゞ
[PR]
by momosaki-mam | 2012-03-22 10:22 | 昼ごはん

いろいろおかずのお昼ごはん

d0252617_864078.jpg

この日は残っていたものをちょこちょこと。
なんとなくヘルシーで、いい感じになりました。

切り干し大根、生ワカメと豆腐のお味噌汁に・・・

d0252617_8851100.jpg

塩麹肉じゃがを、先日お嫁に来た白い片口の器に入れてみました。

こちらも、いいな~~♪

d0252617_8122249.jpg

生ワカメを買った時に残った茎の部分で茎ワカメのおかか炒めを作りました。

これはブログで仲良くしていただいてるぴよさんのレシピ。
ぴよさんはアイディア料理の達人!
この茎ワカメの炒め物も、ごま油とかつおの風味で、ごはんがめっちゃ進んじゃいました!
ぴよさん、美味しいレシピありがとう~~(^o^)/

おまけは今月のネイル。
d0252617_8212482.jpg

バレンタイン仕様です♡
「こんなラッピングありそう~」って、お友達ネイリストのまいちゃんと盛り上がりました(^^♪
って、別に私をプレゼント(*^_^*)なんてことはしないですけどね。プッ(^。^)

そんなん、いらん?いりませんよね~(笑)
[PR]
by momosaki-mam | 2012-02-02 08:24 | 昼ごはん

まめりえちゃんの塩麹肉じゃが

関西人ですから~肉じゃがも基本、牛なんですよね。

でも、お友達のまめりえちゃんが、豚肉で美味しそうな肉じゃがを作ってたので、真似っこしてみました。

d0252617_1761474.jpg


塩麹肉じゃがです。
豚肉に塩麹をもみこんでおいて、お野菜と一緒に煮込むだけ。
私はちょっとお酒も入れましたが、塩麹だけでなんでこんなに美味しいの~~~~ってくらい美味しかったです♪

いつも、まめちゃんのレシピを作ると思うのですが、どれもすごく優しい味がするんです。
ほんと、まめちゃんが優しいからなんだな~って思います(*^_^*)

今朝、パパも食べて行きましたが「これ、あっさりしててうまいな~」って。
まめちゃん、いつもありがとう(^o^)/

器はオトヨメちゃんセレクトの水玉のオーレボール。
こんな風におかずを盛り付けても素敵です♪

d0252617_17215025.jpg

もう一つの塩麹料理は塩麹鯛のレンジ蒸し。
焼くのが面倒になって、レンチンしちゃったんですが(笑)、これもふっくら、ほのかに甘くてすごく美味しかった~

塩麹にお魚を漬けると、子供達がすごくよく食べるんですよね。
塩麹パワー、やっぱりすごいです。

d0252617_1722242.jpg

小さい小鉢は生ワカメとカニカマの酢の物です。
生のワカメはさっと湯がくと綺麗な緑色に。
こりこりしてて、とっても美味しかったです(^^)

d0252617_17172967.jpg

神戸で買って来たアラカンのカップ。
昨日、さっちゃんとふらっと覗いた雑貨屋さんで見つけた小さなグリーン。
これは、いけるかも~と思って買って帰り、入れてみたら・・・

超ピッタリサイズ!ちょっと感動しました(^^♪

こんな風に飾ってます。
枯らさんようにせな~~(^^;)
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-31 17:23 | 晩ごはん

おうち忘年会 と 今日のネイル

d0252617_20573478.jpg

昨日は、同じマンションで斜め上の階に住んでるAちゃん親子と恒例のおうち忘年会♪
Aちゃんのご実家はお酒屋さん。
それが理由かどうかはわかりませんが、Aちゃん、めっちゃ酒豪。
昨日もおしゃべりしながら、楽しく飲んじゃいました~~

d0252617_2131623.jpg


メインは塩ちゃんこ。
鶏ガラスープの素ににんにくすりおろし、生姜のしぼり汁、酒、塩、しょうゆを適当にブレンド。
肉団子は鶏もものひき肉を使って、青ネギのみじん切り、酒、しょうゆ、片栗粉と一緒にまぜまぜ。
あとは白菜、大根、白ネギ、薄あげ、絹ごし豆腐、ニラ、しめじ、えのき、豚肉スライス等々・・・

とっても美味しいスープになりました♪

箸休めの紅白なますは洋風に、白ワインビネガーとはちみつで味付け。
さっぱりでした(^^)

そして、そして、城崎の親戚からいただいた松葉ガニ!!
みそもたっぷり、身もしっかり入ってて、とっても美味しかった(^J^)

Aちゃん家とは家族ぐるみで仲がいいので、一緒に飲み食いすることも多いけど、すぐ近くに仲良し家族がいるって、ほんとに心強いです。
今年もいろいろお世話になりました!
来年もよろしくね(^o^)/

そして、今日は月1恒例、お友達ネイリストまいちゃんがおうちに来てくれてのネイルアートの日でした。

私はこんな感じになりました。
d0252617_21151631.jpg

爪の上にヴァンクリのアルハンブラです!
これ、めっちゃかわいいでしょ~~~??
まいちゃんのブログで見ていて、今度は絶対これ!!って決めてました(^^♪

本物にはとても手が届かないので、せめて爪に・・・
爪の先の色はピンクなんですが、赤にもオレンジにも見えて、ラメも入ってるのでとっても綺麗♪
ラインにはシルバーとゴールドを二重に入れてもらいました。

昨日、スライサーで負傷した親指の爪もしっかり補修してくれました。
さすが、プロです~

なんか、お花の白とで紅白、めでたい感じがお正月にもいいかな~って、まいちゃんと話しました。

さっちゃんもいつも興味津々。
今日はサービスしてもらっちゃいましたよ(^_-)
d0252617_2121135.jpg

3歳なのに、手タレばりに手を重ねちゃってるところが、笑えます(^^)
キティちゃんネイル♪
こんなかわいいネイルシールがあるんですね~
でも、大人のお客様にはまだ1回も出てないそうです(笑)

まいちゃん、いつもありがとう!
これで気持ち良く新年が迎えられるわ~~
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-19 21:27 | 晩ごはん

お義父さんのカレー と なんにもない日の朝ごはん

d0252617_177353.jpg

↑これ、ある日のお昼ごはん。
お義父さんが作ったカレーをいただきました。

グラスに入ってるのは水ですよ~焼酎水割りではありません!
一応、真昼間なもんで(^_^.)

お義父さん、お料理が上手。
私と一緒に飲むときも、あてを作ってくれるのはお義父さん。
「ザ・男の手料理」って、感じなのですが、とっても美味しい♪
そして、カレーはもっぱらお義父さんの担当なんです。

このカレーが、また絶品(^^♪
お金に糸目をつけず、いいお肉を入れる・・・というのもあるかもしれませんが、
しょうがやにんにく、スパイスもたっぷりで大人のカレーです。

この日いただいたのは、すじ肉のカレー。
お肉がめちゃ柔らかくて、美味しかった~~~

お義父さん、ごちそう様でした(^o^)/

d0252617_17145438.jpg

そして、これ。
子供と一緒に寝落ちして、気が付けば朝6時。

ごはんもパンも仕掛けてない!ひえ~~~~~おまけに卵もない!
何、食べる???

前日、たまたまお友達のネイリスト、まいちゃんのブログを見ていて、
まいちゃんが「ハロウィンにお友達とクレープパーティーした」と書いてたんです。

そうだ!クレープにしよ!卵なくても、生地できるわ~
ってことで、小麦粉・砂糖・牛乳・ベーキングパウダーで超てきとーに作った生地で
クレープを焼きました。

中にはホイップクリームを入れて、上からチョコがけ。バナナもつけました。
子供にはうけましたよ~大成功(^o^)v

朝ごはんのヒントをくれたまいちゃんに、昨日してもらったネイルがこちら↓
d0252617_17251412.jpg

七五三も近いし、少し控えめな感じにしてもらいました。
大人~なかんじでしょ?
いつもきれいにしてくれて、まいちゃんありがと(*^_^*) 
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-05 17:29 | おいしいもの

アボカドとクリームチーズのおかかレモンしょうゆ

先日、紹介した我が家の定番おつまみ。
パパがどこかの居酒屋で出されていた組み合わせが気に入って、うちでも作って~とリクエストされたのをちょっとアレンジしました。
d0252617_16165229.jpg

《材料》←2人分
アボカド       1個
クリームチーズ  100g
かつおぶし     大さじ1
薄口しょうゆ    大さじ1
レモン汁      1/4個分
《作り方》
①アボカドとクリームチーズはサイコロ状にカットしてボールに入れる。
②①にかつおぶし・薄口しょうゆ・レモン汁を入れて和える。

なんとも簡単でレシピとも言えないですが~またまた電気もガスも使わない!ですね。まだまだ暑いのでこんなのもいいかと(^^)

今日は久しぶりにネイルをしてもらいました♪
お友達のネイリスト、Mちゃん。いつもおうちまで来てくれて助かってます~
さっちゃんがまだ小さいのでサロンには行けませんからね。
d0252617_16264576.jpg

ちょっと秋を意識して、こんなブロンズカラーにキラキララメとストーンを置いてもらいました。
やっぱりネイルがきれいだと、テンション上がります↑
Mちゃん、ありがと\(^o^)/

雨がすごく降ってきました・・・
パパがいないので実家に行こうと思っていますが、こうたくさんん降ると出て行くのが
おっくうになるな・・・
せっかくの三連休もお天気が悪そうですが、みなさん楽しい週末になりますように(^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-09-16 16:34 | おつまみ


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧