タグ:韓国料理 ( 4 ) タグの人気記事

コリアンナイト☆

なんだか無性に韓国料理が食べたい!って日、ありませんか?
この日はそんな日でした~(´∀`)

d0252617_13241149.jpg


メインはサムギョプサル!
で、一緒に巻き巻きしたくて、もう何度も作ってるhannoahちゃん葱のピリ辛あえを作りました(*^_^*)

d0252617_13294971.jpg

このピリ辛あえ、と~っても美味しいのです♪
豚肉に合う、合う(*>∀<)

d0252617_13312242.jpg

サンチュ、エゴマ、香ばしく焼いた豚バラ、葱のピリ辛あえ、そしてお好みでサムジャンを乗っけて巻きます。
めちゃくちゃ美味しかった~~(^^♪

我が家で韓国料理と言えば、カナダの天才、hannoahちゃんです。
いつも美味しいレシピ、ありがとう( ^∀^ )

d0252617_1336264.jpg

コチラはキムチスープ。
豚肉とキムチをごま油で炒めてからスープを加えて、最後に卵を落としました。
卵も半熟でいい感じでしたよ(@´゚艸`)ウフウフ
いつもは和風だしを使うのですが、この日はちゃんとダシダを使って作ったら、やっぱり違う!
いつものスープより美味しく感じました~

d0252617_1340214.jpg

トッポギはかなりピリ辛で。
子供にはちょっと辛かったかな・・・
もちもちのトッポギ、これも美味でした。

d0252617_13411678.jpg

家族ではまっているコストコのプルコギ。
炒めるだけなので超簡単♪
私は玉ねぎをプラスして炒めます。

お酒は、マッコリです( *´艸`)
d0252617_13434588.jpg

あ、最初にビール、もちろん飲んでますよ(=^▽^=)

全部おいしくいただきました(^^)

今日は小学校、終業式でしたね。
明日から長い夏休み・・・
毎日のお昼に悩みます~

さっちゃんは保育園で美味しい給食。
いいな~('ェ')
[PR]
by momosaki-mam | 2012-07-20 13:47 | 晩ごはん

hannoahちゃんのツナビビンパ

一昨日、あ~ちゃんがまたまた咳コンコンだったので夕方病院へ。
次の日から病院がお休みだったので、駆け込みで結構混んでました。
帰ったらもう7時前。
すぐに作れる美味しいもの・・・
そうだ!これです↓
d0252617_0533253.jpg

すでにたくさんの方がつくレポしてらっしゃるhannoahちゃんのツナビビンパ

ブログを拝見した時に、冬休みのランチに絶対作ろう!と思っていた一品。
晩ごはんになりました~
hannoahちゃんはすごく丁寧に子供用のレシピまでアップしてくれてました。
手前が大人用、奥が子供用です。
子供達が大好きな韓国のりも添えて♪

d0252617_0573753.jpg

いや~hannoahちゃん、やっぱ天才です~
めっちゃ美味しかった(^o^)
痩せなければ・・・と思ってるのにおかわりしてしまいました(^^;)

おうちにある材料で、ほんとに簡単に美味しくできちゃいました!
お野菜は塩のかわりに塩麹で炒めてみました。

d0252617_144463.jpg

いっぱい、いっぱい混ぜるのが美味しさの秘訣、だとかで私もいっぱい混ぜました。
そして、やっぱりビールと共に・・・

hannoahちゃんはカナダから美味しいパン、スイーツ、韓国料理などなど、ほんとに素敵に紹介されてます。
いつもその研究熱心さには頭が下がります・・・

hannoahちゃん、いつも美味しいレシピ、そして温かいコメントありがとう~~
これは、いつもながらピリ決定!です(^^♪

今年も残すところあと2日。
2011年は私にとって、大きな変化のあった年でした。

6月にツイッターを始めて、8月からブログを始めました。
以前のズボラな私では考えられないくらい、ほぼ毎日の更新。
たくさんの方々との素敵な出会い。
すごくいい刺激をうけました。
世界が広がるって、こういうことなのかな~と感じることができました。

毎年12月30日はパパのお友達家族とお餅つきをして、そのままパパの実家に入り2日まで過ごすことが恒例で、今回が今年最後の更新となりそうです。

私のつたないブログに遊びに来て下さった方、コメントを残してくださった方々、ほんとうにありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

皆様、よいお年を。
そして素敵な新年をお迎えくださいね(^_^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-30 01:27 | おいしいもの

hannoahちゃんのスンドゥブチゲ

d0252617_10394140.jpg

昨日はパパが晩ごはんいる!と言ったのでhannoahちゃんのスンドゥブチゲを作りました。

これ、hannoahちゃんのブログで見て、絶対、絶対作りたい!と思ってたんです~
ダシダはなかったので、hannoahちゃんのアドバイス通り粉末の和風だしを使いました。

ヤンニョンジャンも手作り♪
d0252617_10462746.jpg


あさりの出汁がきいた、とっても美味しいスンドゥブチゲができました(^o^)/
あったまったな~~ほんと、美味しかった!!
hannoahちゃん、美味しいレシピありがとう(^^♪

この日はコリアンナイト♪
d0252617_10484780.jpg

やっぱり、韓国料理、大好き(*^_^*)

d0252617_10495650.jpg

チャプチェも、鶏のから揚げ葱ソースもとっても美味しかったです。
ビール、飲んじゃいましたよ~あ、いつもか(^_-)

今日はお天気のいい日曜日ですね。
あ~ちゃんは保育園の時のボーイフレンドと久々おデート(もちろん親付き)。
パパは二日連続のゴルフ。

で、私は大掃除をしつつさっちゃんとお留守番です。
一日一か所!で、頑張ります~

みなさん、素敵な日曜日を(^o^)/
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-04 10:55 | 晩ごはん

韓国料理な夜

寒くなってきましたね~~皆様、体調など崩されてないでしょうか?
さっちゃんはこの寒いのに、いつも頭に汗かいて、しかもお布団を蹴っ飛ばして寝てます。
そのせいか、昨日の朝からくしゃみと鼻水・・・
ゴミ箱、ティッシュの山です(^_^.)
みなさんもお気を付けくださいね。

昨日は朝から「絶対、韓国料理が食べたい!」と心に決めていました(^.^)
で、こちら↓
d0252617_739252.jpg

hannoahちゃん葱のピリからあえ♪を豚しゃぶ肉に巻き巻きして食べました。

子供には辛いので野菜巻き巻きの豚しゃぶをポン酢で。
d0252617_749040.jpg


豚肉はホエー豚。
とっても柔らかくて、美味しい豚肉です。
葱のピリ辛和えも、とっても好みのお味で、お肉があっという間になくなっちゃいました。

hannoahちゃんは素敵なお料理に、お菓子やパンまでなんでもござれのマルチなお方です。
最近、お話しするようになりましたが、お人柄もとっても素敵!
やっぱりお料理って、その人を表すんだな~と思います。

とってもおいしいレシピ、ありがとうございました!

あとはチヂミ。
d0252617_752399.jpg


まぐろのユッケ、キムチなどを食べました(^.^)

またビールが進んでしまいました・・・
私のダイエットはいずこへ(^^;)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-22 07:54 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧