人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めてみました!

おもしろそうだな~と思って始めたツイッター。
そこには私の知らない世界がありました。

知らない人たちとお話するのが、意外と簡単で楽しいこと。
そして、私と同じ専業主婦でもきらきらと輝いている人がたくさんいること。

そんな人たちから刺激を受けて、ついにブログを始めました!

なにせ初心者で・・・右も左も分からず・・・ですが、ぼちぼち勉強して
いきたいと思います。

記念すべき第一号は、やっぱり大好きなお料理ねたを。

パパが出張でいないので、晩ごはんは簡単にワンディッシュ。
子供が大好きなねばねば丼です。
始めてみました!_d0252617_20532340.jpg

温かいご飯の上に長いもすりおろし、オクラ、納豆、まぐろ、のりを乗せて
博多の有名ラーメン店、一蘭さんの“わソース”をかけていただきます。
この“わソース”、九州のお店でしか買えないらしく、いつもパパの出張の
時、買ってきてもらってます。かなり、万能なたれです♪

そして、最近ツイッターでお友達になったまめりえさんのトマトのスイートマリネサラダ
始めてみました!_d0252617_216640.jpg

マリネ液にメープルシロップを使うのですが、ほんのり甘くておいしかったです!
まめちゃん、ありがとうございます!!

更新もぼちぼち・・・でいきたいと思います。
よろしくお願いします(^^)
by momosaki-mam | 2011-08-19 21:11 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧