人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツと魚肉ソーセージのグラタン風

キャベツと魚肉ソーセージのグラタン風_d0252617_15484817.jpg

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

葉物野菜、高いですよね~
毎日、お野菜どうやって取ろうか、頭を悩ませてます。
キャベツは比較的お安いかな?冷蔵庫の中の魚肉ソーセージと合わせました。
《材料》←2人分
キャベツの葉          5~6枚
玉ねぎ             1/2個
魚肉ソーセージ         2本
とろけるスライスチーズ     3枚
洋食作り ホワイトソースの素  大さじ3
牛乳              200ml
塩・こしょう          少々
青のり             適宜
《作り方》
①キャベツは太めの千切り、玉ねぎは繊維にそって薄くスライス、魚肉ソーセージは斜め切りにする。
②ホワイトソースの素と牛乳をボールに合わせ、泡だて器でだまにならないようにかき混ぜる。
③フライパンに油(分量外)をひき、①を炒める。
④野菜がしんなりしてきたら、②を加えて火を少し小さくして混ぜながらとろみを付ける。
⑤いい具合にとろみがついたら塩・こしょうで味を整え火を止める。上にスライスチーズを置いてふたをし、余熱でチーズをとかす。
⑥皿に取り分け、青のりをふりかける。

オーブンで焼くのが面倒くさくなっただけ・・・という噂もありますが、これはこれで十分美味しくいただけました~(^^)

この日はパパがいなかったので地味め~な食卓。
キャベツと魚肉ソーセージのグラタン風_d0252617_166586.jpg

※キャベツと魚肉ソーセージのグラタン風
※きゅうりの香味胡麻ポン酢ソース和え
※じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
※ごはん

いっちゃんの万能ソース、切ったきゅうりを和えただけですが、とっても美味しかったです♪
by momosaki-mam | 2011-10-06 16:13 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧