人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっちゃんのバターオイスター炒め と 初塩麹

いつも簡単で美味しいレシピを提供してくれるいっちゃん海老とピーマンとえのきのオイスターバター炒め
我が家の娘たちは海老が苦手。なので、豚肉に変えて作りました。
いっちゃんのバターオイスター炒め と 初塩麹_d0252617_16232537.jpg

オイスターソースとバター。初めての組み合わせ。
これが、こくうま♪
味付け、ほんとこれ二つで、ごはんにもビールにもぴったりのおかずができました~
いっちゃん、いつもありがと~(^o^)/

この日の食卓
いっちゃんのバターオイスター炒め と 初塩麹_d0252617_1626191.jpg

今日も3人の食卓です(^^;)

そして、この日初めてうちの食卓にデビューしたのが、こちら↓
いっちゃんのバターオイスター炒め と 初塩麹_d0252617_16272963.jpg

塩麹!やっと熟成しました~~(*^_^*)
12日くらいかかったかな。
もう、ちょっと寒くなってきたので時間がかかりました。
いろんなブロガーさん達絶賛の、この万能調味料。
初塩麹のお料理は
いっちゃんのバターオイスター炒め と 初塩麹_d0252617_16295094.jpg

里芋の煮物と小松菜のナムル風。

里芋は普通の煮物に塩麹を加えただけです。
ナムル風は塩麹とごま油のみ。
どちらもとっても美味しい♪普通にお塩を使うより、味がまろやかで深い感じになるのかな?
確かに、万能かも(^_-)

少し遅くなりましたが、ゆっぴぃ家に塩麹ブームがやってきた?!
これから、いろんなお料理に使っていきたいです!(^^)!
by momosaki-mam | 2011-11-10 16:34 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧