人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天津焼きそば

天津焼きそば_d0252617_1523618.jpg

花金だったのでプレモルです(^^♪
いつもは酒代がかさむので、専ら第三のビールです・・・(涙)
焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

《材料》←2人分
マルちゃんあんかけ焼きそば       2人前
ごま油                    大さじ1
水                       300cc
米酢                     大さじ2
ニラ                      1/2束
にんじん                   1/4本
玉ねぎ                    1/2個
ツナ                      90g
サラダ油                   大さじ1
卵                       3個

《作り方》
①ニラは5㎝くらいのざく切り、にんじんは細めの千切り、玉ねぎは薄くスライスしておく。
②フライパンにサラダ油をひき、にんじんと玉ねぎをしんなりするまで炒め、最後にニラを加えてさっと炒めて取り出しておく。
③フライパンにごま油をひき、麺と水50cc(分量外)を入れ、ほぐしながら炒め、水がなくなったら麺を円形にまとめて両面こんがり焼き色がつくまで焼き、取り出す。
④水と添付の液体スープ、米酢を混ぜ合わせて火にかけ、とろみがつくまで温める。
⑤卵をボールに割り入れ、②とほぐしたツナを合わせてよく混ぜ合わせる。フライパンに流し込み、中火。片面が固まったら、ひっくり返し両面焼く。
⑥③の上に⑤を乗せ、上からあんをかけて出来上がり。

天津焼きそば_d0252617_1541999.jpg

天津飯の焼きそばバージョン、ですね。
あんが多すぎるかな~と思いましたが、取り分けているうちに麺とよく絡んで、結局ちょうどいい量になりました。

レシピブログさんのモニター企画でマルちゃん焼きそば3人前×6袋、いただきました!
天津焼きそば_d0252617_15453917.jpg

マルちゃん焼きそばって、こんなにいろんな種類があるんですね~
(すいません、知りませんでした)
お酒によく合うレシピコンテスト、ということで私にとっては待ってました!な感じです♪

私の場合はなんでもビール・・・になっちゃいそうですが(笑)
by momosaki-mam | 2011-12-17 15:50 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧