人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニと水菜の柚子胡椒塩焼きそば

カニと水菜の柚子胡椒塩焼きそば_d0252617_16335629.jpg

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

《材料》←1人分
マルちゃん塩焼きそば       1人前
カニほぐし身             50g
水菜                  1株
玉ねぎ                 1/4個
酒                    60cc
柚子胡椒               小さじ1/3~1/2(お好みで調節してください)
サラダ油                大さじ1

《作り方》
①水菜は洗って根元を落とし、5㎝くらいのざく切り。玉ねぎは薄くスライスする。
②フライパンを温め、サラダ油をひいて玉ねぎをさっと炒める。
③酒に柚子胡椒を溶いておく。
④フライパンに麺を入れ、③を加えてほぐしながら炒め、水分を飛ばす。添付の粉末スープを入れてよく混ぜる。
⑤水菜とカニのほぐし身を入れ、全体に混ぜ合わせて出来上がり。

カニと水菜の柚子胡椒塩焼きそば_d0252617_1640466.jpg

ピリピリっと大人な感じに仕上がりました~
これは、日本酒かな?と思い、久保田と合わせてみました。

水菜のシャキシャキ感もよかったな(^^♪

マルちゃん焼きそば、いろんなお味が楽しめて嬉しいです(*^_^*)
by momosaki-mam | 2011-12-20 16:44 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧