人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始に食べたもの

年末年始に食べたもの_d0252617_8591534.jpg

皆様、改めまして、明けましておめでとうございます♪
楽しいお正月を過ごされたことと思います(^^)

私は毎年12月30日から1月2日まではパパの実家、2日から3日は私の実家、というように(どっちも市内で近いんですが)行ったり来たりで過ごしてます。

去年は30日にパパのお友達家族と恒例のお餅つきをしてからパパ実家入り。
晩はてっちりをいただきました~(写真撮ってません)

31日はおせち作りを手伝い・・・と言ってもお義母さんがほとんど作っちゃってますが(^^;)、まぁ何品か作り、晩はすき焼き、そして紅白を見ながら年越しそば。(こちらも写真なし。なんか義父母の前だと撮り難い・・・)

1月1日は
年末年始に食べたもの_d0252617_981883.jpg

お店のおせちと家のおせちでお祝い。

今年は赤穂の「くいしんぼう」さんのおせちでした。
年末24日からお店を閉めて、おせちに専念されてるだけあって、どれを食べてもほんとに美味しかった(^^♪
3段重にはぎっしり40品ほどが詰められていました。

家のおせちは黒豆・田作り・数の子・筑前煮などなど・・・
お店の味もいいいけど、やっぱり家のおせちも好きです。

1月2日は私の実家にお昼から行きます。
年末年始に食べたもの_d0252617_9174217.jpg

母はお重に、ではなくちょこちょことお皿におせちを並べて出してくれます。
あと、ローストビーフや、スモークサーモンのサラダやちらし寿司。
お料理上手な母の味、最高です(^^♪

ず~っと食べ続けで、全然おなかがへらない・・・
ってことで、みんなで1時間ほど歩きに出かけました。(笑)

晩は大阪 道頓堀のうどん専門店「今井」さんのうどんすき。
具も全部綺麗に下準備した状態で送ってくださるので、とっても楽でそして美味しい!
おだしが最高です♪

年末年始に食べたもの_d0252617_9392096.jpg

おせちに飽きるから~って最近は毎年これです。
お昼に歩いたおかげで、また食べちゃった(^_^.)

妹やパパとゆっくり飲みながらおしゃべり。
実家はいいな~~

そして3日は夕方再びパパ実家へ。
晩はぼたん鍋。

4日にやっと我が家に帰ってきたのすが、妊娠7か月のころの私ぐらいに大きくなってしまいました・・・
大変、大変(+_+)

さぁ、今日からちょこっとダイエット始めるぞ~!
by momosaki-mam | 2012-01-05 09:48 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧