人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chokoちゃんの塩麹にんにくのローストポーク

ツイッターやブログで仲良くしてもらってる、パンの先生、chokoちゃんが、と~っても美味しそうなローストポークを作っていたので真似っこしてみました♪

chokoちゃんの塩麹にんにくのローストポーク_d0252617_16171285.jpg

塩麹にんにくのローストポークです。

お肉の塊に、にんにくすりおろしと塩麹をまぜてすりこんで5日間冷蔵庫で寝かせました。
私は豚バラブロックで。500gくらいだったかな。

これ、めちゃくちゃ美味しい!!
パパが「今まで食べた塩麹料理の中でNo.1や!」って言ってましたよ(^^♪
「もっと焼いてくれててもよかったのに・・・」だって(^_^.)

チャーミ-さんに送ってもらったお江葱を白髪ねぎにして添えました。
火を通すととろとろであま~いお江葱。
生でももちろん美味しい!シャキシャキで、でもやっぱり甘いんですよね~
これはリピートしてしまう美味しさです。
ツイッターでもお江葱ブーム、到来してますよね?(笑)

パン教室の先生でお料理もとっても上手なchokoちゃん。
いつかchokoちゃんの焼いたパンを食べてみたい~~~(ここでおねだり?)
美味しいレシピ、ありがと~~(^o^)/

お野菜は

chokoちゃんの塩麹にんにくのローストポーク_d0252617_1629553.jpg

またまた揖保川トマト、と野菜スティック。
野菜スティックのディップはマヨと食べラーを混ぜたものです。

chokoちゃんの塩麹にんにくのローストポーク_d0252617_1631654.jpg

義父母の城崎土産、松葉ガニ。
今年、最後かな~
親戚が城崎にいるので、ありがたいことに毎年何回かはありつけます(^^♪

やっぱり、美味しい~♪

chokoちゃんの塩麹にんにくのローストポーク_d0252617_16324596.jpg


でもこの日は蟹より豚ちゃんのほうが人気でした~(笑)

デザートは素晴らしく大きいあまおう!
chokoちゃんの塩麹にんにくのローストポーク_d0252617_1634357.jpg

パパがゴルフコンペで優勝しまして・・・
あ、ハンデに恵まれたそうで(^_^.)
優勝商品の一つがこの立派ないちご。
こんな大きいのは見たことないな~ってくらい大きかったです。
もちろん、すごく甘くてすごく美味しかったです♡

パパ、ありがと~~
by momosaki-mam | 2012-02-29 16:40 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧